カテゴリ:アクア( 19 )

2007年 09月 05日
まじで久しぶり
アクアな日記はまじで久しぶりなわけですけど・・・

部活の先輩の60cmレイアウト水槽のコーディネートを担当することになりました。

というわけで自分の水槽ではありませんのであしからず。

レイアウトは基本的に流木三角構図でオープン式のレイアウトにするつもりで、設備はかなり贅沢な代物で、ほぼADAです。

つっても水槽と照明ぐらいですけど、照明がなんとソーラーⅠ!!

皆さんご存知メタハラさんです。

まじ明るい!!
これだけで一部屋まかなえるほどの光量、蛍光灯とは別格だね。

でもまぁ今の所流木しか入ってないんだけれどもね。

近々作るつもりなので出来たら画像とかUPしたいと思います。

先輩にCo2貸してるんで自分で本格的にレイアウトが作れないのが今の悩みです。

先輩!早くCo2システムお買いなさいな。
[PR]

by karupisu825kg | 2007-09-05 23:11 | アクア
2006年 09月 12日
本日の魚
d0014887_23443765.jpg


グリーンネオンテトラ
↑すばしっこいんです。

d0014887_2345470.jpg


レッドファントムテトラ
↑撮りやすいんです。
[PR]

by KARUPISU825kg | 2006-09-12 23:46 | アクア
2006年 09月 11日
おおい
こんばんはKARUPISUです。

今日はちょっとしたニュースをお送りしたいなと思います。

姉のデジカメが壊れました。
ということは家にデジカメがなくなったということで、父がデジカメを買うぞとおっしゃってくれました。
それに便乗していいデジカメを買うぞとおもったわけであります。
けどお金がない。
姉のデジカメが壊れたから新しいのが欲しいといっており姉に甘い父もじゃあ少しなら出しても良いよとおっしゃってる。
じゃぁわたくしも金を出していいのを買ったら安くでいいデジカメが手にはいんじゃねぇか?

その話のった!

姉の要求は画面がでかいのがいいとおっしゃってまして。
わたくしと父の意見は性能重視、マルチモード必須。

ということで決定したのが

FinePix S6000fd

というわけなんです
いや、姉の希望があまりかなっていませんがでも画面が2.5インチあるのでぜんぜんでかい。
3インチがいいとおっしゃってましたが・・・
まぁ1万しか出してないんじゃしょうがないよね~(笑
親子は大半出しましたから・・・

え?もちろんですよ?
バシバシとってますよ?悪いですか?え?今まで遅れてきたものを取り戻すかのようにとってますけど?
けどやっぱり魚を撮るのは難しいモンですね。(嬉泣

結局自分が良いなと思ったのは次の三枚。確率的に1/100かな・・・;

d0014887_23185731.jpg

マジナータスペンシル←たしかこんな名前だったような

d0014887_23195560.jpg

レッドファントムテトラさん(格闘中)

d0014887_23202449.jpg

レッドファントムテトラさん(一休み)

まぁ水槽がアレなのは申し訳ないんだけれどもこれで常にきれいに保つ心がふつふつとわいてきました。
さぁがんばって掃除だよ。
アピストなんかすさまじいことになってるからね。

今日はこの辺で~~またくるんですよ~
[PR]

by KARUPISU825kg | 2006-09-11 23:23 | アクア
2006年 01月 14日
今年初!!?
今年初はアクア的な話題で・・・
といっても画像だけ~~

d0014887_23352818.jpg


懇親の一枚(笑)
[PR]

by KARUPISU825kg | 2006-01-14 23:35 | アクア
2005年 12月 31日
プープープー
どうも
M水槽セットしたんで・・・

これから・・・


d0014887_0312257.jpg



ちなみに使用した水草。

・クラッスラ
・パールグラス
・E.テネルス
・ミクロソリウムナローリーフ
といった感じ。


あと・・・
画像をアップロードするとき
参照ボタンをを押して、画像を選択して・・・後はアップロードボタンを押して・・・
あれ?「アップロードボタン」がない?
なんで?アップロードできひんやん
あ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っあ!そうや!「Tab」キーおしたら!!

でた!
やっぱり下に隠れてやがった。


すんません
どないかしてくれます?
[PR]

by KARUPISU825kg | 2005-12-31 00:40 | アクア
2005年 09月 28日
すいませ~ん
最近、なかなか更新できない。
更新する暇も無ければネタも無い状態です(笑)
早くバイトおわんね~かな(爆)

d0014887_063449.jpg


しかし、これからテストですし終わったら文化祭ですしそれ終わったら受験勉強ですし落ちたらもっと受験勉強ですし(笑)
あぁ人生ってすばらしいね

「I LOVE U」はなかなかいい曲ぞろいでした!
自分的には「飛べ」が一番良いかな?
[PR]

by KARUPISU825kg | 2005-09-28 00:10 | アクア
2005年 09月 04日
(セミ!?)スモールアクアリウム


きたよ、きたよ~~

とうとうきちゃったよ~

やっちゃうよ?やってしまうよ~~


それ!

d0014887_07497.jpg




う~んいいねぇ~


いま、これが来てます。





これも行っちゃうよ~

て、いうか行ってきたよ~~

奈良公園

d0014887_011523.jpg



久しぶりに奈良公園、バイクで行ってきたよ!
ついで(!?)に鈴鹿まで行っちゃったよ~

あくまでついでだからねついで


・・・でも水槽立ち上げは 


まだまだだよ~


本当にカブだらけだねベトナムは(謎)
このTVに影響されてこの記事
ん?わかる人だけわかるよ・・・(笑)
[PR]

by KARUPISU825kg | 2005-09-04 00:16 | アクア
2005年 08月 10日
うほっ!
ん?これは・・・?

d0014887_23412885.jpg

[PR]

by KARUPISU825kg | 2005-08-10 23:41 | アクア
2005年 08月 06日
結局
どうもおはようございます(!?)ただいま約2時半でございます。雷ゴロゴロなってます(笑)

さて
前書いた謎の画像は・・・

パレングラス・ミニ

d0014887_14293742.jpg




カボーション・ルビー

d0014887_14295514.jpg


でした~~


みんな当たったかな?(笑)

パレングラス・ミニは箱が大きいくせに中身が小さいというちょっとした罠が・・・
でもやっぱりほとんどガラスなのでチューブの部分にに黒ひげさんがつかなくて良いかもしれませんね。あとすっきりとして見える!!
さて次は何を買うのかな・・・・(笑)
[PR]

by KARUPISU825kg | 2005-08-06 14:36 | アクア
2005年 08月 03日
おっとぉ!
かなり先走っちゃってますが・・・

d0014887_23564685.jpg


d0014887_23565292.jpg






わかんねーよ!!
でもよ~~~く見たらわかる人にはわかります。(笑)
[PR]

by KARUPISU825kg | 2005-08-03 23:58 | アクア