2006年 06月 04日
あれ?ひさしぶり?
このごろ入梅が心配でテンションがやや下がり気味のKARUPISU(18)です

d0014887_2162237.jpg


さてこの花はムラサキツメグサ、あのクローバーで有名なシロツメグサさんの親戚さんでございます。
講義や課題をやってると自然と詳しくなってくる・・・恐ろしい。。。
あ、携帯で撮影しましたよ、と

さてさて近頃の熱帯魚事情から遠く離れてきたこの頃、久しぶりに報告をしたいと思います。
もちろん画像はないよ(笑)・・・デジカメほしぃ

新規立ち上げた(遠い昔のこと)M水槽はパールグラスとE.テネルスが勢力を拡大しつつクラッスラとコブラグラスを占領しつつあります
クラッスラについてはもう「もうだめ、ついていけねぇやぁ」ってな感じで下の茎から溶け出してプカプカ浮いてくる始末。

でもまぁ2種でもやっていけるかな?

アピストはメスだと思われていたのが確実に野郎になってきました。
でもまぁ見事なイケメンなってくれることを願って大切にします。
今増えてくれると大変なんで(汗)

あとクリプトがやっと念願のお花を咲かせてくれました。
無視にも負けず何度にもわたる植え替えにも耐えてくれたクリプト(ペッチィ)が花を咲かせてくれました。

30Cはそんなに変化はないんです(笑)
とりあえず現状維持って事で

ではまた暇なときまで(笑)
[PR]

# by KARUPISU825kg | 2006-06-04 21:30 | 雑談&写真
2006年 04月 24日
復活
もうお忘れになられていると思いますが僕はバイクを持ってます。
事故で廃車になって新しい(中古)のバイクを買ってパーツをごっそり付け替えてもらっていたんですが。やっとできました~やりました~
久しぶりだからかなり怖い。
でも初めて公道走るときよりは怖くない。
タイヤのサイズを太くしましたからハンドリングがまったく違うんです。
あとミラーが小さくて見にくい!!
でもいぃ!

かっこよろし。

日曜日京都に住んでる友達ん家まで行きました。
そして一泊してそこから大学へそして自宅(大阪)へ
きっっつぅ~~
肩こりやばぃ
学校から自宅まで約二時間。
軽くツーリングだよ(笑)
でもいぃ!

きもちよろし。

バイクよろし。
でも車の免許がほしい
あしたタウンワークとってこよ。
[PR]

# by KARUPISU825kg | 2006-04-24 21:08 | バイク
2006年 04月 17日
もじ

最近カルチャーショックです(?)

まさか大学の物理がこんなにわけがわからないんだなんて・・・
大体覚悟はしてたけどまさか・・・
もう黒板に連なる文字たちを見たときはガッッデム!!って思いました。
あ、友達もわからないそうです。
僕が馬鹿じゃないんだよ、と、これだけ言っておきましょう。いや馬鹿だという人はこの世で地球に存在する水の原子と同じぐらいだと思います。(多!)
[PR]

# by KARUPISU825kg | 2006-04-17 23:09 | 雑談
2006年 04月 10日
多忙
ただいま大学ライフ満喫してます。
朝六時起きで帰宅時刻八時過ぎ。
まぁ一般世間では普通だと思いますが何せ小学から高校までかなり近かったのでこのギャップはたまんない。たまんないよ。
これでバイトしたらどうなっちゃうんだろう?
[PR]

# by KARUPISU825kg | 2006-04-10 21:38 | 雑談
2006年 03月 20日
マイナーな曲-2
いやいや前回に引き続き(続いちゃった)今回もミスチル。
今日でミスチル終わらせます。
えぇ終わらせますとも。

え~前回は・・・「Q」まで言ったっけかな?

ではアルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」から
one two three」 「LOVE はじめました」 「It's a wonderful world

one two three」は全体的にテンポがいいので個人的に好きです、はい。
この曲の最後にはあのアントニオ猪木さんの「道」が流れちゃうんです。
だから曲の題名が「one two three」なわけです・・・

LOVE はじめました」はパッと聞いた時なんだか冷麺はじめました的な感じでして(笑)
しかしこの曲結構激しい曲・・・というか素が出ちゃった感があります。

It's a wonderful world」はこのアルバムの3曲目の「Dear wonderful world」とほとんど同じですね。ただ「It's a wonderful world」はサビがあるので完成系なのかなと思ってます(あくまで個人意見(笑)

つづいて「シフクノオト」からはほぼ全部いいです。(笑)
CMなので使われている曲も多いです。
花言葉」は静かだけどテンポはチョイ早め。これがいいっス!

さて最後。「アイ・ラブ・ユー」←記号のハートがなかったんでカタカナでかんにんして。
雑誌のインタビューに載ってたけど、一番最初の「Worlds end」で、マジでジャカジャ~~ンで始まってるのでおぉ!って思った(笑)
アルバム「アイ・ラブ・ユー」はシングル「四次元」一枚しか出していないのに出たからかなり新鮮でCD購入して久しぶりに充実感がありました(笑)
このアルバムもいいものぞろいで個人的に一番かな?と思ったのは、、
最初は「跳べ」でしたけど今は「靴ひも」ですね。
跳べ」はサビのテンポが半端なく良いです!!
靴ひも」は心に訴えかけるものがあります(わかるかな?)

最近カップヌードルのCMの曲がミスチルなのは知ってますね?
タガタメの次がand I love you、最近ちょこっと僕らの音が流れてます。
初めてCMでタガタメ聞いたときかなりびびりました(笑)
「す、すげぇよ」的な(笑)

最終的にアルバムの解説みたいになっちゃいましたがそれはいつものアレっと言うことにしておいてください。。。


あ、あと日本代表決勝進出おめでとうおざいます!!
イチローよかったね~
[PR]

# by KARUPISU825kg | 2006-03-20 00:28 | 雑談